コウノハイテック株式会社コウノハイテック株式会社

NEWS 製品情報

ifm efector製 振動センサーのご紹介

この度の弊社Webサイトのリニューアルを機に、今後定期的に弊社取扱商品をご紹介させて頂きたいと思います。製品についてご不明な点等がございましたら、弊社営業担当者までお気軽にお問い合わせ下さい。まず第1回目はifm efector 製振動センサーのご紹介です。

多くの製造現場では急なライン停止を避けるべく、異常の有無に関わらず定期保全を実施していると思います。しかしこれにより、通常の稼働時間の減少や多量の保全品在庫の確保等の問題を生み出しているのが現状です。昨今OEE(総合設備効率)がしきりに話題に上がりますが、これは稼働率と性能と品質からなっており、なかでも稼働率を上げる事が大きな問題です。しかし定期保全が稼働率向上に対して万全では無いので、状態に即した保全方法を導入する事が重要です。

そこで、リアルタイムでデータを収集し可視化する事から始めるのですが、まずは振動監視と温度監視からと言われるお客様が非常に多いです。今回ご紹介させて頂きます振動センサーを活用したOEE向上方法がYouTubeにアップされていますので是非ご覧下さい。


製品カタログを下記よりダウンロードする事が出来ます。

https://www.ifm.com/binaries/content/assets/jp/pdfs/ifm-vibration-monitoring-industry-4-point-0-jp.pdf

よろしくお願い致します。