コウノハイテック株式会社コウノハイテック株式会社

NEWS 製品情報

サーマルカメラ&認証システムのご紹介

今回は、弊社が取り扱っています「サーマルカメラ&顔認証システム」をご紹介致します。

サーマルカメラによっての温度測定は、他の温度測定方式よりかなり利便性が高まる為、他国では既に様々な場所で実用化されています。サーマルカメラはコストがすごく高いイメージがあるかもしれませんが、色々な場所に実用化させる為、既にコストパフォーマンスが高い製品が色々開発されています。従業員や来客者の発熱が疑わしい1次的なスクリーニングとして、またセキュリティ用途としてもご利用出来ます。詳細資料は下記からダウンロード出来ますので、ご興味がございましたらご覧下さい。

サーマルカメラに関しては下記YouTubeでご覧頂けます。

<サーマルカメラによる人体表面温度を測定する際のご注意>
サーマルカメラは非接触で、さまざまな表面温度を測定する事が出来ますが、薬機法で規定されている体温計ではなく、正確に発熱者を判別することは出来ません。人体の表面温度は、外気温の影響を強く受けます。一般的に体温よりも外気温が低い為、サーマルカメラで測定すると実際の体温より低く表示される傾向があります。冷暖房器具の近くでは、冷風や温風、放射熱などにより表面温度が変化します。発汗時は気化熱で低めに温度表示される場合もあります。

よろしくお願い致します。